人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他店舗調査?

学生時代からの友人T君が店に遊びに来てくれた。

彼は、とても友達想いでいいヤツなのだが、仕事が忙しいせいか
僕と一緒で彼女がいない(おそらくフェロモンというものがお互い足りないみたい)
けっこうお酒も飲むのだが、焼酎、特に泡盛(久米島の久米仙の古酒)がお気に入り


ヒマということもあり、少し一緒に飲んだ後、近くの居酒屋に行こうということに・・・

最近はやりのジンギスカンのお店なのだが、近所の居酒屋ということもあり
すぐに身元がバレてしまいました。
そこのママさんはウチの父も知っていて、ウチにも飲みに来てくれたこともあり
父との思い出話(もちろん酔っ払い話し)も少々・・・


よくよく考えるとジンギスカンって、ちゃんと食べたことがなかったのですが
クサミもなく、野菜もおいしくいただいてきました。

このお店のママさんはとても気さくないい人です。
個人のお店が少なくなってきた今お互いがんばりたいですね。

会計を済ませ、店を出たのだが、うっかりバッグを忘れて出てきてしまい
ママさんに後を追いかけられる始末・・・
自分ではそんな「うっかりな酔っ払い」にはならないつもりでいたのに
エリートコースまっしぐらだったようです。
by ito-okashi | 2005-09-13 01:03