人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒気帯び

昨日は火曜日なのにどういう訳か気が付いたら満席
ありがたい反面、冷や汗をかいていたのはいうまでもありません

なにぶん少人数でやっているので、同時に複数組のお客さんが来店したり、
大人数のお客さんが来店すると笑顔で迎えつつ、内心焦りまくり・・・
どこかで飲んでからの二次会の方が多かったので、
たくさんの注文伝票に追い込まれる程ではなかったけど、
9人のお客さんで乾杯にいろいろな焼酎を注文されて軽いパニック
日本酒だとグラスにどのくらい注げばいいかわかるけど、
焼酎は目印がないのである程度計って、それから氷をいれたり・・・
数が多いので探すのも一苦労

こんなバタバタな日に卒業以来会っていなかった
中学校の先生もご来店いただいたんだけど
話しをする余裕もほとんどなし・・・


そんな一日を乗り越え本日は日本酒試飲会
しかもどれもハイレベル
昼間から酔っぱらう訳ないじゃん。仕事なんだから!
いくら普段飲むことができない大吟醸があるからって・・・
市販されていない参考出品の原酒だらからって・・・

気をつけていたけど、美味しいお酒は無意識で(ごめんなさい確信犯です)飲んでしまう
利き酒が効く酒になっちゃった

早く帰るつもりがスッカリ長居してしまった
酒気帯び営業ですが、何か?
by ito-okashi | 2007-03-14 23:59 | お酒