人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらあら・・・

仕入れの一部としてスーパーの日替わり品とか
安くなっているものをよく買いにいきます

スーパーでレジを済ませ袋に商品を入れ替えるじゃない?
レジから入れ替える台にカゴを持って移動するんだけど、
特売とかだとやはり混んでいるんですよね
一人分のスペースを見つけカゴを置こうとしたら
猛スピードで「ガラガラ一号(店内で使うカート)」でおばちゃんが突っ込んできた!
思わずひるんじゃいましたよ…。なんせ気が弱いんでね…。
でも明らかに僕の方が優先っぽい状態だったんで、そのおばちゃん
「すみませんね~」と一言

あのね、謝ったりするくらいなら無理に場所とらないでくださいよ。
自分に非があると認めているんでしょ?
だから「あらあら、これだからおばさんは・・・」とか言われちゃうんじゃない?

電車とかでも自分が座れると思った瞬間に横から座られ、尚且つ仲間を呼ばれると
腹立つんだよな~。
ドラクエでHPもMPも少なくて、しかも洞窟とかでどうにも抜け出せない
瀕死の状態なのに敵にみつかり、しかもやたらと仲間を呼ぶやつも
許せないよね~。(今日の例えはいまいちだな)

そんな出来事があった日の晩酌は・・・
あらあら・・・_e0070911_23231260.jpg『原酒あらあらざけ』
佐藤酒造では、毎年一仕込みだけ違った取り組みを行いますが、それを同じ銘柄で製品化しております。
よって、同じ製品は二度と世に出ることはありません。
無濾過の新酒は新酒の特徴であるインパクトと清涼感を持ち、その特徴をできるだけ蒸留直後の姿そのままで製品化しました

という能書きのこの焼酎、2005年のヴィンテージということで芋は黄金千貫と綾紫を使用。度数38度
お湯割りにしてみたらなんとも言えない香り。
これは綾紫特有なんでしょう。紫芋系の焼酎は香りが良いので
女性にもおすすめ。もちろん、度数も高いのでロックでチビチビもうまいです
今出荷されている「赤霧島」なんかも
芋焼酎のイメージが変わる逸品だと思います


今日はタイトルに合わせてオチをつけたつもりで自己満足
by ito-okashi | 2006-04-03 23:41 | お酒