人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酒バトン

日曜日は数年ぶりにバスケの大会に参加
結果はともかく模擬試験みたいにいろいろと課題を痛感
それとオフィシャルの機械化が我々庶民の市民大会にさえ押し寄せ
得点と時間を担当するもアタフタ。
みんな集合時間をまもらないので、あやうくオフィシャルができなくなりそうだった。
着いたら二人だけだった時はちょっとチーム継続以前の問題としての危機感が・・・

後日、なんだか足が痛いので「捻挫」か「痛風」の恐れアリ
どちらにしても年齢を感じずにはいられません


というわけで全く関係ないですが、
久しぶりに宿題を頂戴いたしました
まさに大人の宿題



★Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

普段より人とお話しができるようになります
K点を越えると、だんだん視野が狭くなってきて寝てしまいます

★Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

記憶にないです。恐ろしいので確認しません

★Q3.その時はどの位飲みましたか?

量がわからないくらい飲んでしまうことがたまにある・・・

★Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

気持ち悪いけど、吐くのはもったいないのでがまん

★Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

きっと、またご迷惑をおかけします。ごめんなさい

★Q6.好きな銘柄は?

日本酒、焼酎はたくさんあります
ワインなど洋酒は名前が覚えられず

★Q7.最近、最後に飲んだお店は?

都内某店で一人至福の時間を過ごしました

★Q8.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

う~ん、選びきれないな。
日本酒だと磯自慢、黒龍、十四代、飛露喜、東一がいつも飲めれば幸せ
普段は獺祭、田酒、墨廼江をよく飲みます
この時期「うすにごり」のお酒にはまっています
焼酎は萬膳酒造のものが一番好きだけど、あまり手に入らないからな・・・
六代目百合、さつま、三岳あたりが好きです
(↑相当な酒オタクぶりを発揮)

ちなみに昨日は英君、もぐらを飲みました

★Q9.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

ここまで読んでしまった人は全員やってくれるはず
あえて指名はしませんよ、●●さん!
by ito-okashi | 2006-02-22 09:35 | お酒