人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬なのに海

大洗に行ってきました。もちろん海水浴ではありません
冬の名物「あんこう鍋」を食べる為だけにお出かけです

昨年の夏も大洗に海水浴に来てたまたま入ったお店の海鮮丼が美味しかったので
今回もその店に行って鍋を食べることにしました

友人と4人(男女2名づつですよ!)で出発
早めに集合したこともあり高速を使わずのんびり移動し
到着したのが11時半ごろ
ちょうどいい時間と思ったら満席

席が空いていると思ったら、これから9人の予約が来ということで座らせてもらえない
結局一時間以上待つことになったけど、予約の人たちが来たのも我々が座れたのも
同じくらいの時間になっていた

日曜日の昼間で一番混む時間をテーブル3つも無駄にするなんて!
その時間でこっちは充分食べ終わりますよ

余計お腹が空いてしまい鍋の他に
あんきも、白子、焼きはまぐり、焼きサザエを注文してしまった
運転手だったのでお酒が飲めないのが残念で仕方がないメニュー
最後の雑炊もちょっと多めに頼んでしまったが完食でした

あ~うまかった、うまかった

3月にアウトレットモールも完成するらしいです
クルマは出しますので帰りに運転してくれる人がいましたら
大洗ツアー行きますよ!
by ito-okashi | 2006-02-06 11:50 | つぶやき