人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メガネ

中学校の同級生5人が来店。
みんな、だいたい月に1度位来てくれます
今回はみんな、女性です。


それだけ聞くと、同級生の女の子が毎月来るんだから、
僕も結構モテモテのような感じに見えるかもしれないけど、
2人は結婚してるし・・・みんなそれぞれに充実しているみたいだし・・・・
強いて言えば飲み仲間という感覚ですかね
もし、何かあればね・・・・・・とっくにどうにかなってますよ。


ちょうど金曜ということもあり、なかなか一緒に飲む時間がなかったんだけど、
いつも楽しいお酒が飲めるメンバーです。

たまたま、ウチが居酒屋だったからみんなとこうして会えるんですね
もし、僕が普通のサラリーマンだったら同級生とこんなに長く付き合いが
続いていなかったかも・・・

先日の「学生バトン」ではないけど学生時代の友人は
たまたま同じクラスとか同じ学校という
きっかけだけでできた友人
幾つになってもあの時のまま、っていうのがなんだか
いいんだよね~
自分の素のままで付き合える感じです


でもこれは、なにも学生時代の友人に限らず
自分が長い付き合いをしている人たちは
なんだかよく分からないが、そんな共通の要素があると思う
う~ん?似たもの同士なんでしょうかね?




ただ気になったのが、僕がモノモライでめがね君だからって


「ヨン様~」


って呼ぶのは安易過ぎやしませんか?
確かに自分のおばさん受けがいい事に関しては否定しませんがね
by ito-okashi | 2005-10-21 23:59 | つぶやき