人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アウェー戦

試飲会二連続の二日目はワインです
普段は日本酒を六割、焼酎を三割五分、ワインを五分くらいの
比率で飲むため、ワインの味わいは勉強中

日ごろお世話になっている蝶野さんに連れていってもらう
前回このメーカーの試飲会では休みの日だったこともあり
慣れないワインだったのでついつい飲みすぎてしまった
帰りの電車で酔いがまわり、気分が悪くなり

「ひとり ぶらりと途中下車の旅」

になってしまい各駅に降りて休憩しながらの帰宅となってしまった




会場に入り早速シャンパンで乾杯(試飲会ですが思わず・・・)
うめ~!泡のキメとか香り、舌触りが違うのでしょうか?
他のお酒にも言えることだけど、いいモノは誰が飲んでも美味しいと思う
ただ、お値段がお高いことがほとんどである(高くてウマイは当たり前)
これは日本酒も共通なのですが、
そこで我々売り手側はいかにリーズナブルなものを
みつけるかが大事なことになる


蝶野さんたちには僕の好みの味がわかっているので
次々にオススメを選んでくれる。
味わいについても教えてもらえるので楽しい勉強だ

ワインもいろいろと飲んでいるとワインの味に対しての味覚が
発達してくるような気がします。
筋肉といっしょで、鍛える為に種類も量もたくさん飲まなくてはなりません
地道な筋トレはとてもツライです(笑)
(すみません。ただ飲みたいだけの酒飲みの口実ですね)
でも、毎日これが続くとうれしい反面カラダが持たないのも事実



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、予定帰宅時間を過ぎてしまった
愉しみも仕事があってのこと。次回から気をつけなくては

蝶野さんありがとうございました!
by ito-okashi | 2005-10-06 23:59