糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かな付き

こんな田舎でも最近、外国人の姿をよく見かけます
普段はあまり気にならないんだけど、
どうしても追いかけたくなった人が・・・

黒いTシャツを着ていたんだけど
でっかく

外人

ってだけ書いてあるTシャツ着てんの

ちゃんとふりがなが「がいじん」って書いてあるの



あ~文章じゃ僕の感動は伝わらないな


勇気を出して写真撮らせてもらえばよかった
[PR]
# by ito-okashi | 2007-07-06 14:19 | つぶやき

反響は?

さてTVの放送から一夜明け、今日はお客さんが殺到するのでしょうか?

テレビをご覧になってくれた方、ありがとうございます
ちょっと、おかしな点がいくつかあったのですが
それは気にしない、気にしない

なんだよ!見れないんだよ!早く見せろという方
実はレンタルDVDリリース前に見ることができたんですよ

やり方は簡単。
電気屋さんのテレビのチャンネルを変えるだけ
しかも全てのチャンネルを変えれば
あたり一面、僕で溢れかえります!

こんな方法を親戚が実際やってきてくれました
テレビ4台キープしたらイスを持ってきてくれたらしい

次回は今月末に放送予定
是非、大画面でご堪能ください!
[PR]
# by ito-okashi | 2007-07-03 14:36

でた!

e0070911_13325863.jpg

ちょっと突っ込みどころがありますが・・・
まあまあの芝居?
[PR]
# by ito-okashi | 2007-07-02 13:34

緊急のおしらせ

チラっと調べたら放送日が一日早まって

7月2日みたい


ってなんで連絡してこないんだ!

お客さんにも、みんなにも言いふらしているのにさ~
[PR]
# by ito-okashi | 2007-06-30 12:54

debut

慣れない英語のタイトルつけてみました
デビューですよ。
デブットって読んで新手のダイエット企画だと思った?
まさかね?

何のデビューかと言いますと・・・



TVです!



先日撮影がありまして、
内容はいつもより緊張した僕が
酒も飲まずにお客さんと話しをしたり、刺身を切ったり・・・
普段の人見知り、無愛想キャラからはありえない設定
皆さんはそんな冷や汗をかいている僕を見ているだけで
お酒三杯飲めちゃいますよね?お腹いっぱいでしょうね?

とは言ってもBS放送なので全ての皆さんが見れるというわけではないと思いますが、
ご覧になれる方はどうぞ見てやってください


『吉田類の酒場放浪記』
BS-i
7月3日(火)/7月31日(火)
9:30~9:45/19:30~19:45

いずれも同じ内容で1日2回放送ですが、マニアな方は毎回見てください
その後も何度か再放送されるようです
まだ、放送されるものを見てないのでどうなっているか分かりませんが、
引きつった僕のハニカミ笑顔に注目!?
[PR]
# by ito-okashi | 2007-06-25 14:12 | つぶやき

先輩

e0070911_12401190.jpg
35歳の大先輩
僕より年上です

今回、超限定で18本出荷されたうちの一本
想像していたよりも上品でまろやかな味わい

じっくり味わってください
時の流れを感じてください
[PR]
# by ito-okashi | 2007-06-23 12:47 | お酒

あったらイイな!

e0070911_17321932.jpg

こんな暑い日が続くと…

蛇口から冷たいビールが出てきたら最高ですね!
[PR]
# by ito-okashi | 2007-06-21 17:32

どんなアジ?

e0070911_1510021.jpg
体重約1キロの巨大鯵です
[PR]
# by ito-okashi | 2007-06-09 15:11

言うまでもない

当店は地酒、焼酎など他にはないお酒がたくさん
カクテルなどはよくわからないけど、果実酒(リキュール)も少々
ゆず酒、梅酒はわかると思いますが、
ビワミンとかじゃばら酒なんていうと
ほとんどの方が知らないようです

そんなお酒の説明はご来店していただいた時にして
先日こんなこと訊ねられました

「じゃばら酒ってどういう感じ?」

飲み方、原料などについて説明したんですが

「アルコールは強いの?クルマなんだけど・・・」

あのぉ~、大の大人がそんな愚問を?
飲酒運転が厳しくなったとか、そんな問題ではなく
そもそものモラルの問題では?

思わず「そんな事聞くなよっ!」と言いそうになったのは言うまでもありません

もちろんお酒は出しませんでしたよ
e0070911_11114746.jpg

[PR]
# by ito-okashi | 2007-06-06 11:13 | つぶやき

すみません・・・

e0070911_17164158.jpg

木曜日は
「本日都合により臨時休業です」
ということでお休みしてしまいました。
でも、わざわざ来ていただいたお客様には不満が残りますね。
そして僕も心からお詫びする姿勢が足りなかったようです
どこのどなたか存じませんが一言付け加えていただきました

『すみません』
[PR]
# by ito-okashi | 2007-06-02 17:16