糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

関係者各位

本日都合により休業とさせていただきます

せっかく誕生日のお祝いに駆けつけようと思っていたそこのあなた!
ホントに申し訳ない
なんせ誕生日なので彼女と特別な一日に・・・


なんて予定は全くなく、
引越し準備が終わらず、焦りまくっているだけです。

30歳になっても相変わらずなダメぶり・・・
本当にいいのか?こんなんで?
[PR]
by ito-okashi | 2006-09-19 10:56

さらば二十代・・・

今日で二十代も終わり(みなさんから何か貰おうと期待している訳ではありませんよ)
昔の自分が30歳の頃を想像していたのは
e0070911_17382393.jpg
こんな感じ・・・

実際は友人の赤ちゃんを抱かせてもらいビビリまくって
e0070911_17475875.jpg
こんな感じ・・・

理想と現実にはずいぶんギャップがあります
精神年齢は全く成長していないし、
肝臓は予定よりもかなり消耗している気がする


まっ、いいか・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-09-18 17:51 | つぶやき

初●●

今日まで29年と362日生きてきたけど(深い意味はないですよ)
意外と経験してそうで、実はまだ経験していないことってたくさんあるんだよね
たとえば、先日登った富士山もその一つでした

今回の初経験は「引越し」
今の住まいは物心つく前に住み始めているので引越しは今回が初めて
しかも2回もして、戻ってこなくてはならない・・・
我が家のリフォームをすることになってしまったのです
そういうと
「なんだ~糸岡永井もうかってんじゃね~か。もっとサービスしろよ」
と思われるかもしれませんが、本当に儲かっていたら新しく家を購入しますよ
ちなみにお店のリニューアルの予定は全くありませぬ
経営も建物も不安定なので、みなさん店があるうちに飲みに来てください


そんな訳で、ここ最近は
数十年分の思い出たち(ガラクタ)を整理するのに一苦労
新しい家になったら大きな冷蔵庫を購入予定です
これで一升瓶が縦にしまえるぞ!
ちなみに今は申し訳なさそうに野菜室に斜めになっています。

僕のリフォームの希望が「大きな冷蔵庫を置けるようにすること」ですが
何か問題でもありますか?
[PR]
by ito-okashi | 2006-09-16 15:04 | つぶやき

あと一歩

友人の結婚式の二次会
普段着慣れないスーツを着て、ネクタイに悪戦苦闘
う~ん、売れない新人ホストのようだ

肝心の二次会はたくさん人も集まり大盛り上がり
恒例のビンゴ大会
一等はニンテンドウDS
是非いただきたい

今回はなかなか運があるようで全体の3番目位にリーチ!
でもここからがなかなか進まないのがビンゴ
会場の半数近くがリーチとなったのに誰一人揃わない
僕はと言えばこの時点で3本のリーチ
そろそろと思っていたら同じテーブルの友達がリーチをしてすぐにビンゴ

なんだかいつもの詰めの甘さを露呈する気配
あと二人までというところリーチ4本
そして、ついにビンゴ!
しかし、同時に4人がビンゴということでジャンケンに・・・

いきなり一人勝ち抜け
そしてあっさり勝負がきまりました

もちろん敗退です
こうなる事はなんとなく予想通り
二十代最後の運試しもこんなもんです
e0070911_11585722.jpg
アタック25なら答えられそうな気がする・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-09-03 23:59 | つぶやき

本日のおすすめ

e0070911_1017359.jpg
おすすめは・・・
新サンマ、〆さば、キンキです
サンマは特大を仕入れました。
だいぶ値段も落ち着いてきたのでしばらく定番商品になります
このサンマは塩焼きで食べればわかりますが、身の厚みが違います。
もちろん脂もバッチリのってます。
刺身もいいですが、家ではうまくできない塩焼きがおすすめ!

サバは最近ブランド化しつつある松輪のサバです
こちらも脂ののりがよく、三枚におろした時は身がピンク色をしています

最後の目玉商品はキンキ
キンキは煮付けなどでよく目にしますが本日は刺身で!
お値段はちょっと高く感じるかもしれないけど
めずらしいし、価値があると思います

注:キンメじゃないよ!キンキだよ!
たまにキンキの煮付けを出すと
「このキンメはどうしてこんなに高いの?」
と言うお客さんがいらっしゃいますが、違う魚です。
スーパーなどでもたまに見かけますが、高いです。高級魚です。
そのくせ、頭ばっかり大きくて食べるところが少なかったりします

このおすすめ三点で至福のお魚尽くしを堪能し、
そこに黒龍のしずくでも飲めは気分は桃源郷・・・
軽く5,000円越えちゃいますけどね


さ~て、今日はお客さんくるかな・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-09-01 10:35