糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

折り返し

暑いな~
今年も半分終わっちゃうな~

先日、母と妹が某ブランドのバーゲンに行ってきました。
朝も早くから出発で気合充分
人気があるらしく整理券が配られ時間制限つきらしい
「何か良いものがあったら買ってきてよ」
と言って送り出しました。

昼過ぎに電話がかかってきて
「満員電車の中みたい・・・、アウトレットの方が安い・・・」
滞在時間わずか20分。
本当にご苦労様であります。
結局アウトレットに行ったらしい・・・

そんな家族に捧げる今日のお魚はこちら!
e0070911_10401014.jpg
ツチノコではありません
COACH(こち)です
ブランドに引っ掛けて
つまらない駄洒落のオチですみません
暑さがいけないんです
正直に言うと今日は入荷していません
暑さがいけないんです
[PR]
by ito-okashi | 2006-06-30 10:49 | つぶやき

オ~ッス!

オラ、悟空!!
e0070911_10261950.jpg

[PR]
by ito-okashi | 2006-06-27 10:26 | お酒

都合により

本日24日(土曜日)は臨時休業とさせていただきます
昨夜の夜更かしとは一切関係はございません

26日も休み予定にしていたんだけど、どうしようかな・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-06-24 12:50

これも仕事

飲み屋で話題と言えばここ最近のニュ-スとかスポーツですよね
今ならワールドカップでしょうか。
僕もお客さんとお話したりしますよ
正直、初対面とか苦手なんですけど。

そんな時に話題と言えば
「そろそろ結婚しないの?」
と言われるのが常に上位に入ってきます

それは別にいいんですよ(本当は良くない)
ただ、なんとなく話題にしていることがほとんどですから。

だけど、あまりにも本気で世話しようとかされてもね・・・
「ちょっとぽっちゃりしてるけど、明るくて良いコだから」
とか言われてもさ。
しかも酔っぱらった挙句、大仏様のマネって?
僕はまだ悟りを開くつもりはありません。
あっ、そうじゃなくて重量級って例えね。




ブラジル戦が控えているので、今日はヒマだろうな~
明日も寝不足とか言いながらみんな早く帰るのかな~
今日のオススメは岩ガキです
サッカーに興味のない方、
僕の結婚を心配している方のご来店お待ちしております(笑)
[PR]
by ito-okashi | 2006-06-22 13:53 | つぶやき

美味しんぼ

e0070911_104412.jpg最新巻は焼酎を取り上げています
へぇ~もう95巻なんですねぇ。
蔵見学の場面はなかなかリアル
実在の酒屋、蔵が登場しています。
ただ、人気でプレミアがついてしまっているようなものが
たくさん出ているので、なかなか飲める機会がないかも・・・



おっと我が「糸岡永井」で置いてあるものがいくつかありますよ~
(宣伝をしてボッタくるお客を呼び込む作戦は成功するでしょうか?)

ちなみに日本酒のお話しは54巻
「こち亀」の最新刊はなんと150巻!
[PR]
by ito-okashi | 2006-06-20 10:08 | お酒

クロアチア戦

e0070911_20191744.jpg

これから友人宅でサッカー観戦。
ツマミ等は持ち寄りということで店に調達に。
でさ、自宅のエレベーターを降りたら通路の薄暗いところで
若者が別れのキスをしていたようなんだよ。
僕はたまたま通ってしまっただけだよ。
だけどなんだろう?この気まずさ。罪悪感…
もちろん悪いことなんかしてません。
むしろ被害者ですけど…


て言うか、まだ7時なのにこんな田舎のマンションの通路でイチャつくな!
サザエさんが終わったところだぞ!
一家団欒でからくりTVで大笑いだろ!

今夜の全日本(最近言わなくなったけど)にこのモヤモヤを吹き飛ばしてもらいたいものです
[PR]
by ito-okashi | 2006-06-18 20:19 | つぶやき

三十代

やっぱり30代はすごいよ。
なんだかとっても深い感じだし、
厚みがあるよね
特に35位になると格別だよ・・・

焼酎の話しですよ
e0070911_15334239.jpg

純黒 無濾過37度
薩摩乃薫 無濾過37度
八幡 35度
六代目百合 35度

かなり酔います。
人を気持ちよく酔わすようなステキな大人になりたい・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-06-16 15:39 | お酒

県民の日

千葉県民の日で映画が千円!
自称「趣味は映画です」になりつつある今日このごろ。
数年前は一日に何本も観ていた日もあったのにな・・・
今日もなんとか時間を作って映画館に行こうと思ったけどダメでした
最後に観た映画はなんだったけな・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-06-15 13:42 | つぶやき

仕込み

梅酒をつけてみました。
まず特大南紅梅を購入
僕のようなお酒マニアがやるので
もちろんホワイトリカーなんて使いません

アルコール度数40度の黒糖焼酎や泡盛など3種類
なんて贅沢なんでしょう
原価は大吟醸酒並みになってしまっているかも!?

この高級梅酒ができましたら
きっとみなさんが高いお金を払って飲んでくれると信じています
e0070911_13293329.jpg
使用した焼酎はまだ秘密
[PR]
by ito-okashi | 2006-06-14 13:29 | お酒

大切な話しは・・・

昨日は中学の同級生との定例会
ワールドカップの影響かそれほど忙しくないし、早めに閉店して
ゆっくり話しをすることができました


でもさ~、先に帰った●●さん!
結婚が決まったというめでたい報告をするときは
僕が席にいる時にお願いしますよ!

もっとこういうネタは温めて盛り上げなきゃ

次回改めて報告してくれてもいいですよ
みんなでナイスリアクションするはずですから・・・


忘れてはいないと思うけど、
みんさ~ん!引き続き「彼女候補者」の受付してますよ
面接は随時行ないますのでご紹介よろしくお願いします

[PR]
by ito-okashi | 2006-06-10 12:21