糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

またか・・・

『いわしの稚魚はしらす』



近所のミスタードーナツが閉店しました
次に何ができるかと楽しみにしていたら美容院になるようです

この周辺で歩いていけるだけで10軒くらい美容院があると思うのですが
なぜかどこも潰れないようです
マンションも多いので人口はそれなりだと思うのですがちょっと増えすぎ。
男性も美容院に行くようになったとはいえそんなに需要があるのだろうか?
でもみんな生き残っている・・・不思議だ!


できれば近くにコンビニができて欲しかった



そういえば表参道ヒルズがオープンして有名な酒屋が入った
日本酒をどんどんアピールしていってくれるみたいです
気になるお酒もあるので是非行ってみたい


きっと迷子になるんだろうな、俺・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-02-12 17:32

いか~ん

『アンパンマン。顔の中身はつぶあん』


スーツを着る為に只今減量中!

市場の肉屋で日替わりの特売。すき焼き用の肉を買ってしまった。
しばらく菜食主義で行こうと思っていたのに・・・

 いかん!


昼食。
友人と酒屋へ出かけることになり、白井へ向かう。
五香に前から気になっていた「とんかつ屋」があったのだけど、
通りかかってしまい入ってしまった。
「徳厚ロースカツ定食」を注文。
カツの厚さが1.5センチ以上ある大きなカツがやってきた
うまい!
ごはんとキャベツのおかわりもできるというのがありがたい
満腹で店をでる・・・

 いかん!いかん!


夕食。
美味しいものは早く食べなきゃね
予定どうり「すきやき」を食べる
ヒマだったので食事の時間は十分にありお腹いっぱい
ごちそうさまでした・・・

 いかん!いやん!ばかん!


最近エンゲル係数と体脂肪が上昇中です
[PR]
by ito-okashi | 2006-02-08 23:58 | つぶやき

下町のナポレオン

『安田大サーカスのHIROは身長、体重、スリーサイズが全て178』


友人に誘われ白井にある「けやき路酒店」へ

住宅街にあるお洒落なつくりの酒屋さんで「いいちこ」で
有名な三和酒造の商品だけを扱っているアンテナショップ


麦焼酎のいいちこは知っていたけど、ワイン、日本酒、ゆずなどのリキュールを
造っていたのは初めて知りました。
残念ながらワインと日本酒の試飲はできませんでしたが、
その他のリキュ-ル、デザートワインなどは
全て試飲ができるというまさに「夢と魔法の国」

デザートワインやリキュール類は品のある甘さで女性に受けそう
気になったのは日本酒で、吟醸酒「和香牡丹 秘宝」
味も気になるけど、名前がね。
どうしても井上和香を連想してしまい「秘宝」って・・・
これだからオッサンは嫌だね

そういえば先日、友達の彼女にEカップの子を紹介してくれると言われました
女性が同性の事をそうい風に言う時はなんだかな・・・
胸だけでなく、全体的にぽっちゃりというのが本当のところのようです
性格がいいと言われても、何を基準にして何を信じたらいいのか判りません
「僕にとって巨乳はオプションみたいなものです。だからそこにはコダワリません」
って返事してみたけど、、、ま~正直なところです。
クルマと同じでオプションがいろいろ付いていればそりゃ~いいですけど・・・
ふつ~でいいです。
[PR]
by ito-okashi | 2006-02-08 23:47 | お酒

こまったな・・・

先月、もともとはお客さんだったんだけど、プライベートでBBQに
連れて行ってもらったりと、お世話になっているいる方が
半年振りくらいにみんなで飲みに来てくれました。

久しぶりに話していたら、入籍したとのこと。
これはめでたいと一緒に飲んでいました。
2月に式を挙げるので土曜日だけど二次会に来ないか
と誘われもちろんOKと返事をしました
主役の二人はもちろんのこと、その会社の人は
10人くらい飲みに来てくれたりしていたので
知っている人も多いので完全に一人で孤立することはなさそう
知り合ってから5年以上の付き合いになるし是非ともお祝いしたいところです


式の日が2週間ほどに迫った今、どこでやるとか、何時からとか・・・
詳細の連絡は全くありません

こまったな・・・

最近結婚した友人に聞いたら準備が忙しすぎて忘れているかもしれないから
確認した方がいいと言われました

でもな~。こちらから、いろいろ聞くのって・・・?
そうしたら、なんだか招待する気はあんまりないのに、
招待せざろう得ない状況になっちまうよな・・・
あの時みんな酔っぱらっていたし・・・
勢いでそう言ってくれちゃったのかな?
まさか仕事休んで来ないよなとか・・・
僕は小心者で、妄想狂だからいろいろ考えてしまいます



もう一つ問題があります。
スーツを今よりも痩せて引き締まっていたころに作ったため
少々ダイエットしなくてはなりません。

こまったな・・・

だけど、減量しようと思うとなぜか食べ物のことばかり考えてしまい
いつもよりお腹がすくんだよな~体重増えてきちゃったよ
不思議だな~


とりあえず明日から腹筋でも鍛えようかな
[PR]
by ito-okashi | 2006-02-07 14:44 | つぶやき

冬なのに海

大洗に行ってきました。もちろん海水浴ではありません
冬の名物「あんこう鍋」を食べる為だけにお出かけです

昨年の夏も大洗に海水浴に来てたまたま入ったお店の海鮮丼が美味しかったので
今回もその店に行って鍋を食べることにしました

友人と4人(男女2名づつですよ!)で出発
早めに集合したこともあり高速を使わずのんびり移動し
到着したのが11時半ごろ
ちょうどいい時間と思ったら満席

席が空いていると思ったら、これから9人の予約が来ということで座らせてもらえない
結局一時間以上待つことになったけど、予約の人たちが来たのも我々が座れたのも
同じくらいの時間になっていた

日曜日の昼間で一番混む時間をテーブル3つも無駄にするなんて!
その時間でこっちは充分食べ終わりますよ

余計お腹が空いてしまい鍋の他に
あんきも、白子、焼きはまぐり、焼きサザエを注文してしまった
運転手だったのでお酒が飲めないのが残念で仕方がないメニュー
最後の雑炊もちょっと多めに頼んでしまったが完食でした

あ~うまかった、うまかった

3月にアウトレットモールも完成するらしいです
クルマは出しますので帰りに運転してくれる人がいましたら
大洗ツアー行きますよ!
[PR]
by ito-okashi | 2006-02-06 11:50 | つぶやき

共犯者

当店は駐車場がありません
近くに100円パーキングはあります


客:「この店、駐車場ある」

僕:「すみません。ないんですよ。」

客:「あそこのビジネスホテルの駐車場に停めちゃったけど、大丈夫だよね」

僕:「こちらからは大丈夫ですよとは言えませんけど・・・」

客:「この前、ホテルのレストランで食事した時いちいち確認されなかったし、いいよね」

僕:「・・・・・・」


口が裂けても「大丈夫」なんていえないよ。ああいう駐車場は『無断駐車は罰金1万円』とか書いてあるんだから。
それに僕に確認を取ったという事で、「大丈夫って言われた」たとゴネルつもり?
最悪罰金を半分出させる作戦?
僕の一言なんて気休めなんだから、そんなこと聞かずに勝手に駐車しといてよ!

その方は結局安全な100円パーキングに駐車しました。

定年友の会のお集まりでした
[PR]
by ito-okashi | 2006-02-02 23:55 | つぶやき

3年後

ディズニーランドの「シンデレラ城ミステリーツアー」が4月5日で終了とのこと
あれ結構好きだったのにな・・・最後に子供が主役になるのがわかっているのに
無駄にツアーのお姉さんの近くにくっついてチャンスを伺ったりしたよ・・・
みんなノリが悪いのにお姉さん、お兄さん達はよく頑張ってたよ・・・
もちろん彼らが悪くて終了ではないと思いますが

どうせなら「スターツアーズ」とかリニューアルすればいいのに・・・


かわりに五年ぶりの新アトラクションは「モンスターズインク」をテーマにするらしい
その投資額がなんと約100億円!!
スケールが違うよ
その1%でもうちに投資してくれないかな

ちなみに新しいアトラクションができるのは2009年度
そのころ自分はどうなっているのだろうか・・・

33歳か・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-02-01 12:04 | つぶやき