糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:つぶやき( 113 )

当たった!!

ご無沙汰でした。コメントをくださった方々ありがとうございます
久しぶりにネタ日記です



占いは信じない・・・いや、気にしたことはなかったんですが・・・

先日、仕入れから戻り、店の前にクルマを止めて荷物を降ろそうと
いつものように思っていたら道路を工事しているらしく
反対側に曲がるよう警備のおじさんに指示された

「荷物たくさんあるし、離れた場所にとめたら遠いな~」
「コインパーキング入れた方がいいかな?ケチって駐禁とられるのも・・・」

な~んて考えながらふとバックミラー越しに見ると
ウチの店の前があいてるよ!
どこを工事してるんだい?まったくも~

そこからすぐそばの駐車場に後から入って方向転換して
店の前に戻ることにしましたよ

そ~れ~


がんっ!!


イタタ・・・
歩道にあったガードレール(ちっちゃい鉄棒みたいなやつ)にぶつかっちまった
あ~よく分からないけど、クルマの部品の一部(バンパー?)がちょっとズレテル
もちろんクルマはへこんでる。僕もかなりへこんでる


気を取り直して、ちゃんと仕事はしましたよ
でも、ヒマな日でした。

何気なく携帯の占いをみたら


『軽率な行動をとり、青ざめる事があるかも!?行動は慎重に!』
うぐぅ・・・当たってる!クルマも当たってる(シツコイですか?)

注目の順位はもちろん・・・・



12位

当たってる?
[PR]
by ito-okashi | 2007-10-31 12:14 | つぶやき

31

e0070911_14142863.jpg
お祝いに駆けつけてくれた皆様
ありがとうございました
どうしても都合がつかなくて来られなかった方々・・・
まだまだお待ちしていますので、どうぞ遠慮なさらずお越しくださいませ!
[PR]
by ito-okashi | 2007-09-21 14:17 | つぶやき

読めない

e0070911_14262823.jpg
近所の中華レストラン
お店の名前が読めないし、コースだけなのでなかなか入り難い感じだったんだけど・・・

6月はランチ1回、ディナー2回(2週連続で)
昨日もランチに行ってきました

相変わらず、入り口で躊躇している人が多いようですが
入ってしまえば絶対に大満足

もっと皆さんに知ってもらいたいお店だけど、
小さな店なので人気が出てしまうとのんびり食べに行けなくなってしまうかも

内緒にしておこうと思うので読み方はおしえません
[PR]
by ito-okashi | 2007-07-11 14:33 | つぶやき

充電

日曜日でデートの予定もなし(いつもの事ですが)

のんびりだら~んと寝て、10時過ぎに目が覚めた
なんとなく、朝ごはんを食べ、たまっていたビデオを見て
またウトウト昼寝・・・

目が覚めたら笑点も終わってる
あ~1日引きこもっちゃった

夜はおいしいものが食べたいと焼肉屋へ
おまかせ盛をたのんだら、タン塩、カルビ、ハラミのセット
しかも全て上でした。柔らかくて旨かった~
さらに海鮮チヂミ、ビビンバ、冷麺


充電完了です
[PR]
by ito-okashi | 2007-07-08 23:59 | つぶやき

かな付き

こんな田舎でも最近、外国人の姿をよく見かけます
普段はあまり気にならないんだけど、
どうしても追いかけたくなった人が・・・

黒いTシャツを着ていたんだけど
でっかく

外人

ってだけ書いてあるTシャツ着てんの

ちゃんとふりがなが「がいじん」って書いてあるの



あ~文章じゃ僕の感動は伝わらないな


勇気を出して写真撮らせてもらえばよかった
[PR]
by ito-okashi | 2007-07-06 14:19 | つぶやき

debut

慣れない英語のタイトルつけてみました
デビューですよ。
デブットって読んで新手のダイエット企画だと思った?
まさかね?

何のデビューかと言いますと・・・



TVです!



先日撮影がありまして、
内容はいつもより緊張した僕が
酒も飲まずにお客さんと話しをしたり、刺身を切ったり・・・
普段の人見知り、無愛想キャラからはありえない設定
皆さんはそんな冷や汗をかいている僕を見ているだけで
お酒三杯飲めちゃいますよね?お腹いっぱいでしょうね?

とは言ってもBS放送なので全ての皆さんが見れるというわけではないと思いますが、
ご覧になれる方はどうぞ見てやってください


『吉田類の酒場放浪記』
BS-i
7月3日(火)/7月31日(火)
9:30~9:45/19:30~19:45

いずれも同じ内容で1日2回放送ですが、マニアな方は毎回見てください
その後も何度か再放送されるようです
まだ、放送されるものを見てないのでどうなっているか分かりませんが、
引きつった僕のハニカミ笑顔に注目!?
[PR]
by ito-okashi | 2007-06-25 14:12 | つぶやき

言うまでもない

当店は地酒、焼酎など他にはないお酒がたくさん
カクテルなどはよくわからないけど、果実酒(リキュール)も少々
ゆず酒、梅酒はわかると思いますが、
ビワミンとかじゃばら酒なんていうと
ほとんどの方が知らないようです

そんなお酒の説明はご来店していただいた時にして
先日こんなこと訊ねられました

「じゃばら酒ってどういう感じ?」

飲み方、原料などについて説明したんですが

「アルコールは強いの?クルマなんだけど・・・」

あのぉ~、大の大人がそんな愚問を?
飲酒運転が厳しくなったとか、そんな問題ではなく
そもそものモラルの問題では?

思わず「そんな事聞くなよっ!」と言いそうになったのは言うまでもありません

もちろんお酒は出しませんでしたよ
e0070911_11114746.jpg

[PR]
by ito-okashi | 2007-06-06 11:13 | つぶやき

充電中

ゴールデンウィークは一般サラリーマン並み、
いや、もしかしたらそれ以上にお休みです
そんなことを言うと
「儲かってるね」「余裕だね~」
なんて言われるけど、もちろんそんな事ないです。
ただ、人を使っていないし、まとまった休みを取るタイミングが
正月とお盆とこの時期だけということ。

だから、この休みで夜逃げをするとかいうわけでもなく、
リニューアルオープンをすると言うわけでもなく・・・
連休明けはいつも通り営業します。たぶん

予定も特にないし、最近なんだか暴飲暴食続きだったので、
のんびり部屋でも片付けたり、
お酒を飲んだり、美味しいもの食べたり・・・?
ん?いつもとあまり変わりませんな
そんな感じで堕落した生活で充電します
収入がないのでご馳走してくれる人は大歓迎です!
[PR]
by ito-okashi | 2007-05-01 15:35 | つぶやき
友人の結婚式の二次会
同級生もどんどん結婚していきますが、めでたい事は良いことです

今回はちょっと変わったビンゴがありました
マス目に参加者の名前を入れてそれでビンゴをやる
ということで、知らない人の名前をバンバン聞いてお話ができる!
新たな出会いを提供してくれるなんとも素敵な企画
人見知りな僕もどんどん女性に話かけます
というかマス目を埋めるのに必死で会話なんてないんだな・・・
結局一緒に参加した同級生6人でいつもの飲み会状態

そのビンゴなんだけど、僕は早々にリーチ!
でもその後なかなかそろわないんだよな
ま~これはいつものこと
とうとう3本リーチきたところで景品あと2つ
キター!と思ったら同時に3人そろってじゃんけん
でね・・・
もう・・・みなさんオチが見えてきてるでしょ?
一発で負けましたよ
ちなみに我々同級生で3人が景品ゲット
僕と同時に当たった友達はなんと一等
なんだか予想通りすぎ
あと一歩がいつも足りない
ホント笑うしかないです

じゃんけん負けたときに新郎新婦に一言っていわれたけど
たいして面白いことも言えず・・・
「ふたりのチューでもみせてよ」
っておっさん発言でもして場を盛り上げればと
あとで後悔
とにかく良いパーティーに参加できて祝福もできたのでよかった

帰りにフラフラ東京タワーへ
初めて展望台に登ったけど、上の展望台へは行けなかった
う~む。またしても中途ハンパ
でも夜景と桜はきれいだった
e0070911_14185335.jpg

[PR]
by ito-okashi | 2007-03-31 23:59 | つぶやき

期限

新聞のチラシを見ていたら、CD,DVDのレンタル半額
というのを発見して久しぶりにレンタル屋へ
そういえばCDもあまり買わなくなったな~
どんどん流行に取り残され、こうやってオヤジになっていくんだろうな~
最近はCDを買う3,000円があれば酒買ってる
飲みに行っている・・・

とりあえず、ランキングの上位を中心に借りてみました
会計で会員カードを出したらカードが古すぎてデータ無いって
ウチなんてお客が忘れてるような数年前のボトルキープもあったりするのに!
そんな訳で新たにカードを作ってもらいました
きっとまたしばらく借りに行かなくて期限切れになると思うけど・・・
[PR]
by ito-okashi | 2007-03-30 11:29 | つぶやき