糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 84 )

本日のおすすめ

e0070911_1017359.jpg
おすすめは・・・
新サンマ、〆さば、キンキです
サンマは特大を仕入れました。
だいぶ値段も落ち着いてきたのでしばらく定番商品になります
このサンマは塩焼きで食べればわかりますが、身の厚みが違います。
もちろん脂もバッチリのってます。
刺身もいいですが、家ではうまくできない塩焼きがおすすめ!

サバは最近ブランド化しつつある松輪のサバです
こちらも脂ののりがよく、三枚におろした時は身がピンク色をしています

最後の目玉商品はキンキ
キンキは煮付けなどでよく目にしますが本日は刺身で!
お値段はちょっと高く感じるかもしれないけど
めずらしいし、価値があると思います

注:キンメじゃないよ!キンキだよ!
たまにキンキの煮付けを出すと
「このキンメはどうしてこんなに高いの?」
と言うお客さんがいらっしゃいますが、違う魚です。
スーパーなどでもたまに見かけますが、高いです。高級魚です。
そのくせ、頭ばっかり大きくて食べるところが少なかったりします

このおすすめ三点で至福のお魚尽くしを堪能し、
そこに黒龍のしずくでも飲めは気分は桃源郷・・・
軽く5,000円越えちゃいますけどね


さ~て、今日はお客さんくるかな・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-09-01 10:35

都合により・・・

暫くの間、日曜、月曜をお休みします
サラリーマン並に週休2日を満喫・・・
っと思ったら、やることが山積だったりします

でも日曜日ゆっくり寝て一日ダラダラ過ごしてもまだ次の日も休みって
なんだかとてもラクチンですな
[PR]
by ito-okashi | 2006-08-28 10:16

R指定

e0070911_18122293.jpg

18歳未満の方はご遠慮ください
[PR]
by ito-okashi | 2006-08-23 18:12

どういうコト?

e0070911_2005122.jpg

餃子の半額券
平日15:00まで有効

有効期限『H18.7.30』
今日は最終日だし急いで行こうかな…
って使えないじゃん!!
[PR]
by ito-okashi | 2006-07-30 20:00

まつり

天気もなんとかもちこたえてお祭りの人出は上々のようです
歩き疲れた人が飲みに来てくれることを祈りつつ当店は平常営業
それにしてもこんなに人がいるなんて…
なんでウチは最近ヒマなんだろう?
[PR]
by ito-okashi | 2006-07-22 14:55

キタッ!

e0070911_1157364.jpg

流鶯 黄麹が限定入荷!
一杯のお値段は…
1,050円です
[PR]
by ito-okashi | 2006-07-20 11:57

ダラダラな休日

せっかくの連休。しかし予定なし・・・
土曜日もちょっと忙しく、遅くまでお客さんがいたので
日曜の朝はゆっくり寝ました

起きたからと言ってもやることがない(本当は無いわけではない)
しかも家族みんながなんだか疲れがたまっているらしく
昼は久しぶりにピザを注文
僕が電話したので、ついつい衝動的に

「エビマヨ4号もお願いします」

まんまとピザーラの策略にはまってしまいました
海、プールのお誘いお待ちしています

おなかも満たされて昼寝。
グッスリ眠ってしまい、一歩も外に出ないまま一日目が終了
昼寝をし過ぎたので、心置きなく夜更かし
プロレスの高山の復帰戦を見て
「おお、ノーフィアーだ~」
と夜中に一人うかれる


連休2日目
もちろん朝寝坊。
さすがに昼はまともなものが食べたくなり
流山の蕎麦屋へ。いつもの鴨そばを注文して
最近メニューになかったそばがきについて聞いてみた。
余裕があるときだけ対応してくれるとのこと。
ちょうど他に誰もいなかったのでもちろん注文しましたよ
う~ん、堪能、堪能。休みなので昼から酒を注文しようとしたら
家族からヒンシュク。断念・・・

家に帰ってからまた昼寝、夕食、とダラダラと過ごしました
貴重な20代の日々をまた浪費してしまった
「こんな休日もたまにはいいね」と自分に言い聞かせ就寝
[PR]
by ito-okashi | 2006-07-18 13:38

たなばた

e0070911_17184258.jpg

織り姫と年に一度逢えるはずなんですが…
僕(彦星)はず~っと待っているんですけど…
[PR]
by ito-okashi | 2006-07-07 17:18

都合により

本日24日(土曜日)は臨時休業とさせていただきます
昨夜の夜更かしとは一切関係はございません

26日も休み予定にしていたんだけど、どうしようかな・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-06-24 12:50

大切な話しは・・・

昨日は中学の同級生との定例会
ワールドカップの影響かそれほど忙しくないし、早めに閉店して
ゆっくり話しをすることができました


でもさ~、先に帰った●●さん!
結婚が決まったというめでたい報告をするときは
僕が席にいる時にお願いしますよ!

もっとこういうネタは温めて盛り上げなきゃ

次回改めて報告してくれてもいいですよ
みんなでナイスリアクションするはずですから・・・


忘れてはいないと思うけど、
みんさ~ん!引き続き「彼女候補者」の受付してますよ
面接は随時行ないますのでご紹介よろしくお願いします

[PR]
by ito-okashi | 2006-06-10 12:21