糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 12日 ( 1 )

海鮮BBQ

今日はバイトの時からの仲間とBBQ
前回やったとき好評だったので魚貝類がメイン

買出しを済ませ、贅沢にスパークリングワインで乾杯!
炭もうまくおこせて順調なスタート・・・


と思いきや、ここで、第一のアクシデント!


サンマが火の海に包まれた!
今年のサンマは脂ののりがよく旨いと思っていたけど、
その脂が仇になってしまった
あっという間に真っ黒。
でも、皮は焦げていたけど、身を食べてみたら美味しかった。
その他にはエビ、サザエもうまい。キノコ類もグッド。
肉がないからそれほど胃ももたれず、いい調子


途中近くの子供にからまれて、一緒に遊ぶがカラダを動かすたびに
昼間のお酒が利いてくる。う~、食べさせろ、飲ませろ、
そして、その枝で俺を突っつくなー!


そんなことをしているうちに、第二のアクシデント!

急にどしゃぶりの雨が降りだし、身動きがとれなくなりみんなビショビショ…
しばらく雨宿りをして雨が弱くなったころを見計らい撤収。

濡れてしまったので、着替えを買いお風呂に行こうというになり、
なぜかおそろいのTシャツに身をつつむ。e0070911_234433100.jpg

夕飯を食べることになり、いろいろ話しているうちにお酒も残っているし、
ということでウチの店に行くことにした。
もちろん俺が飲みたりなかったのは言うまでもない
みんなもそこは察していたような気がする。(さすがに長い付き合い)

二次会もワインや日本酒を飲み楽しい時間を過ごせました
そろそろ焼肉も食べたいな・・・
[PR]
by ito-okashi | 2005-09-12 00:03