糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

言うまでもない

当店は地酒、焼酎など他にはないお酒がたくさん
カクテルなどはよくわからないけど、果実酒(リキュール)も少々
ゆず酒、梅酒はわかると思いますが、
ビワミンとかじゃばら酒なんていうと
ほとんどの方が知らないようです

そんなお酒の説明はご来店していただいた時にして
先日こんなこと訊ねられました

「じゃばら酒ってどういう感じ?」

飲み方、原料などについて説明したんですが

「アルコールは強いの?クルマなんだけど・・・」

あのぉ~、大の大人がそんな愚問を?
飲酒運転が厳しくなったとか、そんな問題ではなく
そもそものモラルの問題では?

思わず「そんな事聞くなよっ!」と言いそうになったのは言うまでもありません

もちろんお酒は出しませんでしたよ
e0070911_11114746.jpg

[PR]
by ito-okashi | 2007-06-06 11:13 | つぶやき