糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連投

昨日の純米酒フェスティバルに続いて本日は目利き会という利き酒会
こちらは業者限定
単身乗り込んでじっくり効き利き酒
何度か行ったことがある会なので、
今年はどんなもんかな?という確認中心

終了後、御茶ノ水までフラフラ歩いていたら見たことある人とすれ違う・・・
相手も「おっ!」て感じで立ち止まった
偶然とはいえ高校の友人とこんなところで会うとは!
せっかくなのでちょっと一緒にお茶を飲むことにしました
30分くらいイロイロ話して盛り上がりました

同級生と偶然の再会・・・
ちょっとは運命感じちゃいそうなシュチュエーション

残念ながら結婚している・・・

しかも男・・・

相変わらずなオチ。いつもそんなもんです。



その後、荒川沖の地鶏のお店へデートに行く
何度か話したことはあるけど、二人で飲むのは初めて。
ちょっと緊張・・・
相手は一つ年下
でも結婚して、子供も一人いる


酒屋の店長(残念ながら、もちろん男)

そのお店は駅から離れていて、タクシーで来たんだけど、月曜というのに人がたくさん
地鶏卸の店が経営していて新鮮な地鶏が堪能できる
白レバのペースト、串焼きはお任せでいろいろ焼いてもらい、
楽しみにしていた地鶏の刺身も注文
ささみはもちろんだけど、ハツ、レバ、砂肝も刺身なんです
コレ良いね~。近くにこんな店あったら良いね~
お酒も良いものが入っていてお手ごろ価格
カレーや親子丼を食べ、デザートのプリンまで腹いっぱい食べまくり
試飲会が続いていなければもっと食べて飲めただろうけど

満腹で帰途に着いたんですが、駅についたら電車が出発したばかり
しかも次は45分後、最終電車
ちょっとタクシーは厳しいので近くのチェーン居酒屋で時間潰し
次回は帰りの時間をしっかり調べておかねば・・・
[PR]
by ito-okashi | 2007-04-09 23:59 | お酒