糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

爆発!

日曜日なので友達とウチの店で集合
飲んでみたいお酒があったので。

それが『万齢 爆発純米酒』
にごり酒なんだけど、裏書にも開け方の注意があったり
噴出しても一切責任はとれませんとか書いてある

獺祭のにごり酒もシュワシュワ噴き出すからそんなもんかな
と軽い気持ちで開けようとしたら・・・
蓋を少しゆるめただけで「シュ!!」
なんだこりゃ?想像をはるかに超えるリアクション
お酒に開けようとしていることがばれないように
少しづつあけるんだけど、まるでダメ

結局瓶の下にボールを置いて
蓋に画鋲で穴を開けてガスを抜くことに
穴を開けた瞬間に酒ガスが飛び散った
慌てて指で穴を押さえたけどすごい圧力
もう笑うしかないよ
間欠泉みたいにお酒が噴いてるんだから

苦労してようやく飲めたお酒は濃厚でシュワワ~
ボールに溢れ出たお酒はクリーミーな状態でこれも旨い
コレ花見に持っていけば盛り上がること間違いなし!
おそらく普通にあけたらお酒はほとんど噴き出して残らないでしょうがね

その他に飛露喜、水芭蕉、東洋美人 愛山、尾瀬の雪解け 愛山、開運
久しぶりにいつものように飲みすぎました
[PR]
by ito-okashi | 2007-03-25 23:59 | お酒