糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

原因

昼寝をしていたら
「うぁー!大変ー!」
と言う悲鳴に起こされた
昼寝といっても布団に潜り込んでしっかり寝ていたので
こちらもビックリして飛び起きました

何事かと思ったら、洗面所が水浸し
母が「トイレの水が止まらない~」って。
まだちょっと寝ぼけて意識が曖昧な僕は
「元栓止めれば?」と言ってみたものの
どこに元栓があるかよくわからず・・・

ようやく水量を調節するネジを思い出して
そのネジを締めて水を止めた

床はビショビショだし、マンションなので下の家への水漏れも心配
ふと鏡をみると顔に傷
先日の傷はこの騒動の時にドアを開けようとしてぶつけた傷なんです
とは言っても、寝ぼけていたし、パニックだしでどの瞬間にぶつけたか
はっきりとは憶えてないんですがね

しかしコイツはまいったね
そもそも、水まわりが心配だからリフォームしたのに

どうやら下には水漏れせずに済んだらしく
母が下の階の方と話しをしていて
「そんな時どうすればいいかわからないよね。どこを締めれば止まるの?」
「水漏れが心配でリフォームしたのにね」
「10円玉で締められるからトイレに入れといたほうがいいよ」
なんてお話ししていました

リフォーム会社に連絡して
もう大丈夫だと思っていたら・・・
二度目の洪水が昨日また起こりました

どーなってんのさ?

また悲鳴を聞いてかけつけたら水が溢れてる
「慌てるな!今度はすぐに止められる」って
10円トイレに入れてないじゃん!!
母は僕に「お金!お金!」と言うけど
そんな家の中で小銭を持ち歩いてはいませんよ

またリフォーム会社に連絡をいれるも原因はよくわからないみたい
一応、コレが不良品だろうと思われる部品を交換ということに
なったようだけど、これって大問題だよね?
うちの家族草食動物のように穏健派なので
どういうふうにキレたらいいかわからず。
こっちも商売しているし、地元だし、あまり強く言えないんだな
せめてウチの店がヒマな日に高い宴会でも予約してもらって
ボッタクらせてもらわなきゃな

そんな訳で正解は②ということで
沢がにさん「拒まれた」は余計です
拒まれるはずがありません(そもそも何を拒まれるんだい?)

e0070911_1116035.jpgトイレの水を止める時は「ココ」をマイナスドライバーなどで締めればオッケー(トイレの水量も調節できます)
「もしもの時のトイレに10円」お忘れなく
[PR]
by ito-okashi | 2006-12-15 11:19 | つぶやき