糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世の中

最近ちょこちょこ飲みに来てくれる僕と同年代のお客さん
仕事など都合もあってちょっと遅い時間に来店することが多い
そんな時間はこっちもあまり忙しくなかったりするので
色々と話しをしたりします

話しをしていて聞きなれた駅名を聞いて、もしかして・・・
そう、同じ高校の卒業生でした
さらに驚いたことに同級生!!
いや~、まいった、まいった
学生の時は全く話したこともお互いの存在も知らなかった訳で・・・
同じ学校でも知らない人がいるのは当たり前だとしても
こんなところで共通点があるなんて不思議

そういえば、過去にも似た様な事が・・・
某所でバイトをしていて話をしていたら
今回と同じように同級生だったということもあった
どちらも暫くその事に気づかずにいた

さらにそのバイトのとき、近所に住んでいて引っ越した人も同じ職場にいて
ビックリ!
僕と同じ年代の子供がいるお母さん
小さい頃をよく知っているので、そのころの呼び方で
「やっぱり●●ちゃんだったんだ~」みたいな話しに。
しかも僕がいないところでその確認作業が行なわれたので
その現場を想像しただけでなんだか恥ずかしい限りでした
どんな話しをしていたんだろう?

油断していると偶然誰かに再会したりすることがあります
世の中って本当に狭いものです
緊張感ないアホ顔を目撃されているかもしれないので気をつけよう
[PR]
by ito-okashi | 2006-12-08 10:58 | つぶやき