糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またしても、もしかしたら・・・

インドネシアのジョグジャカルタで大地震
数年前「ひとりあいのり」と称して
東南アジアをぶらり一人旅したときに行ったところ。
なんせ世界遺産マニアなもので
ジャカルタからあやしい乗り合いバス(ワゴン車)
に乗って夜行で一晩かけて行ったのを思い出す

あの時は行き当たりばったりで数カ国まわったので
こんなことが起こっていたらそこにいることを
誰にもしらせていなかったかも。
水しか出ないトイレ・バス共同の安宿に泊まっていたから
建物もどうなっていたか・・・
思い出がある地に不幸な出来事が起こるのは悲しいことだな

ウチの店も最近壁が落ちたりとガタついていて、(経営も!?)
地震がきたら耐えきれるかわからないので
みなさんご注意を!
[PR]
by ito-okashi | 2006-05-29 10:26 | つぶやき