糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々

久々ウチの店で朝を迎えた・・・
あっ、それほど久しぶりでもなかった

なぜかと言えば高校の同級生が店に遊びにきてくれたから
いつも思うんだけど、仕事とはいえ知り合いからお金を頂くのは気が引ける
とりあえず、精一杯のおもてなしをして金をふんだくるしかありません(商売なんで)

今回は卒業以来会っていなかったたなちゅうさんと再会
帽子かぶっているし、メガネだし・・・変装?とも思ったけど
やはり話すと昔のまま
みなさんいつまでも変わりませんな(自分は成長がありませんが)

でね、今回のメンバーを詳しく聞いていなくて
女性メンバーを把握してなかったんですよ。
ま~、いつものバスケ部関係のメンバーだと思っていたんだけど
入ってきた瞬間

「?」

な方が2名(女性)

名前を一生懸命思い出そうとするんだけど、顔さえ・・・
せめて顔くらい思い出せればいいけど(それでも失礼)
わからない
結局mayumi♪さんの短大の友達とのことでした

あぶね~、沢がにさんあたりが
「え~忘れちゃったの?」
とかドッキリ企画してくれなくて良かった~


今回はめでたく誕生日を迎えられた人もいたので
何かお祝いをと考え、はじめはケーキでもと思っていたけど
せっかくだからウチの店らしくお酒で乾杯していただくことにしました
もちろん「日本酒シャンパン」とも言える発泡にごり酒です
それぞれいろいろなものを食べて飲んで頂けたようです
満足してもらえたかな?

営業中はなかなか一緒に飲むことができないので
あまり話もできないで帰ることになってしまった人もいました
休みの日にでもまた飲み会でもしたいです
誰か幹事よろしく

一応付け加えておきますけど
朝まで残ったのは男だけでした・・・残念ながら・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-05-13 23:59