人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すべては、お客さまの「うまい!」のために。

Love Beer?

ビール工場見学ツアーに当選(蝶野さんありがとう)して
アサヒビール茨城工場へ行ってきました。
ふだんあまりビールは飲まないのですが、
できたてビールはうまいということで期待大です

あいにく工場は休日。
造っているところを直接みれるわけではなかったけど
大きなタンクや原料のホップを見るという貴重な体験をしながら
早く飲ませろ!と言いたい気持ちを抑え
ビールの試飲を今か今かと待ちわびる・・・

お待ちかねの試飲
今回は特別企画のツアーでVIPルームでお食事付き
食事は期待していなかったのだけど、あらビックリ!
なかなか豪華なお弁当(これだけでおなかいっぱい)と
オードブルが出てきた
だけど、今日の主役はビール!
限られた時間の中でビールと精一杯向き合ってきました。
まわりは年齢層が高めだった為か
「飲み放題」な雰囲気はあまりない
食事の方がメインなご様子

主役はビールなので、人生の大先輩に向かって
「あんたら間違ってるよ!」
と言ってやりたかったが
平穏に飲めるから良しとしよう。
なんせ、酔っ払いのタチの悪さを知っているのでね

昼間の酒は程よく後ろめたさを感じるのですが
それがまた最高でした!
by ito-okashi | 2006-04-23 23:59 | お酒