糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己制御

ここ最近自制心なくものを食べ酒を飲み買い物をしている

「白子祭り」
一昨日は残り物とはいえタラの白子
生ニシンの塩焼きで食べてみたらオスで大きな白子
昨日はフグの白子特大・・・

これでビール好きだったら痛風エリートである

ちなみに魚はオスのほうが美味しいです。
今の時期国産の本物のシシャモが入荷します
子持ちシシャモよりオスのシシャモが食べたいけどなかなか売ってません
店でたまに「シシャモ オス」なんて出すと9割くらいの人はがっかりします
でも、卵に栄養をとられるメスよりオスのほうが身も美味しいんです


「お酒衝動買い」
酒屋をのぞきに行くたびに新酒が入ってきている
価格的に商売としては売れるものを買ってきてはいるが
冷蔵庫はそろそろイッパイです
個人的趣味で買った売り物にならなそうなお酒や
実験的に自家熟成させているお酒も増えました

どれも大人になったからこそできるようになった
大人の趣味なんだからOKだと自分に言い聞かせ、
ふと、財布の中を見ると現実の厳しさに言葉を失う・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-02-28 14:30 | つぶやき