糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

陰謀

バレンタインデーが今年もやってきましたね
世間のモテナイ君たちは
「チョコレート業界の陰謀だ」と負け犬の遠吠え

「陰謀」って言うと人聞きが悪いけど「戦略」と言えばなんだか
うまくやっているなという感じがしてしまいます

2月3日の節分も昔は「豆まき」くらいしかやらなかったのに
いつのまにやら「恵方巻き」なる太巻きを恵方という方角を向いて
「無言でまるかぶり」が定着している
これも業界の立派な「陰謀」ならぬ「戦略」なのでは?

こういう「陰謀」がたくさんあった方がなんとなく消費も拡大しそうなので
いいことだと思います

肝心のバレンタインデーですか?




店に「同級生」が来てくれました




高校の・・・・





男子バスケ部のキャプテンが。






モテモテでチョコは見飽きた僕ですが、
まだカバンには若干の余裕があります(笑点のこん平さんみたいに)



以上、負け犬の遠吠えでした「わん!」
[PR]
by ito-okashi | 2006-02-14 23:59 | つぶやき