糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

共犯者

当店は駐車場がありません
近くに100円パーキングはあります


客:「この店、駐車場ある」

僕:「すみません。ないんですよ。」

客:「あそこのビジネスホテルの駐車場に停めちゃったけど、大丈夫だよね」

僕:「こちらからは大丈夫ですよとは言えませんけど・・・」

客:「この前、ホテルのレストランで食事した時いちいち確認されなかったし、いいよね」

僕:「・・・・・・」


口が裂けても「大丈夫」なんていえないよ。ああいう駐車場は『無断駐車は罰金1万円』とか書いてあるんだから。
それに僕に確認を取ったという事で、「大丈夫って言われた」たとゴネルつもり?
最悪罰金を半分出させる作戦?
僕の一言なんて気休めなんだから、そんなこと聞かずに勝手に駐車しといてよ!

その方は結局安全な100円パーキングに駐車しました。

定年友の会のお集まりでした
[PR]
by ito-okashi | 2006-02-02 23:55 | つぶやき