糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リハビリ

大雪には参りました。
雪を見て無邪気にはしゃげなくなったのは
いつごろからだろう
夜はなんだか明るいから好きですけど


週末を振り返ると・・・

金曜日
中学の同級生が5~6人集まり
いつものように楽しく飲み会
最終帰宅は6時くらいだったかな・・・
外に出たら雪が「積もる気マンマン」で降っていました
久しぶりにやる気のある雪を見ました

土曜日
一日中 雪 雪
店は父がやっていた時は「外が白い日は休み」
と言って雪の日は休んでいたのですが、
去年も雪の日にやったら意外と忙しく
とりあえず、営業しました(予約もありましたし)
実際、雪の中みなさん御来店してくれて嬉しいかぎり
予想以上のお客さんで品切れも続出でした

日曜日
疲れた。昼まで寝ていた。
高校の友達とのバスケにもそろそろ参加しないと
いけないプレッシャーもあり、久々に行くことにしました

駐車場に行ってみると見事に雪だらけ
一人でコツコツと雪かきをしました
マンションの駐車場なのでとりあえず自分のまわりだけ
日陰は雪(むしろ氷)がしばらく残りそう
ノーマルタイヤなのでどれくらい滑れるか
挑戦したい衝動にかられる

ようやく体育館に到着したら時間は一時間切っていました
リハビリにはちょうどいい時間かな

ボールの感触が懐かしい
コートはとても広く感じました
ゴールは遠くにみえました・・・
[PR]
by ito-okashi | 2006-01-22 23:36 | つぶやき