糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界に翔け!

フィギアスケートのアメリカのペア代表に日本人(元日本人か・・・)
の井上怜奈さんが選ばれました

オリンピックは3回目の出場で二つの国で
代表になったのは日本人初だとか
しかも12年ぶりの出場

さらに父親をガンで亡くし、自らもガンになり
それを克服しての代表です
オリンピックでもいい結果を残せるよう応援したいですね


この話しを聞いて自分のダメ加減を痛感と同時に
なんだか、もっと日々を大事に、全力で生きなきゃなと思いました



そんな井上怜奈さんと僕にはちょっとだけ共通点があります


中学校が同じ同級生だったんです
だからと言ってね、同じクラスになったわけでもなく
話したことなんてないんですがね

初出場は中学生の頃だったのでそういえばいたな~
という記憶があるくらいです


たまたま同じ中学校だっただけですが
ずいぶん差をつれられました

なんと言っても「金髪の恋人」がいるんですものね
これ以上はコメントを控えましょうね・・・




久しぶりに中学校の卒業アルバム見てみました
井上さんのクラス写真のところには「世界に翔け!」の文字
本当にそれを実現させています





さてさて僕は・・・
「まかせろよ!」
e0070911_12303438.jpg

この頃は羽ばたいていたようです
[PR]
by ito-okashi | 2006-01-17 11:47 | つぶやき