糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

社会復帰

6日から営業再開
夏休みの小学生のように遊んでいた正月が終わってしまい
「はりきって仕事!」という気分にはなれません

そういえばあの頃は宿題があったらか良かったのかな
最後の三日間くらいで慌てて一ヶ月の天気予報を調べたり
自由研究を作ったり、算数ドリルをやったり・・・
いつも来年こそは最初に宿題をやってから遊びまくると誓って
実現しない・・・
そんなリハビリ期間があったから日常に戻れたんだろうな

今は縛るものがないから
朝まで飲んだりして一日が30時間以上続いたりして、
大人最高!ダメ人間最高!となってしまうんですな


そんなわけで今年最初の開店となったのです
蝶野さんたちをはじめ、新年のご挨拶な感じで
いらっしゃるお客さんが来てくれて、ちょっと正月ボケを解消できました



・・・・・・・と思っていたら「シャルケ酒の会」が集合
「今日は酒を飲まないぞ!」
と思っていたのに気が付けばグラスを持っていた。
横文字のお酒未開拓な僕に新年早々お年玉のように
お酒の差し入れ

まず日本酒から
「酒一筋 純米吟醸 赤磐雄町」
赤磐雄町をその土地で、その水で仕込んだお酒
ちょっと落ち着きのある味わいでなかなか。
純米クラスのもう少し荒削りなお酒をぬる燗で試してみたくなった

続いて「マッカラン」が投入される
で、これなんでしたっけ?ウイスキー?
チビチビなめているうちにストレートで一杯飲んでしまった
危険だ!チョコもうまいぞ!

きっと「お寺ツアー」もアウェーだからこんな強敵が現れるかもしれない
な~んて思ったところでお酒はみんな兄弟なんだろうか?
美味しく頂いてしまいました

「新年会 その3」をやってしまい
翌朝はまたしてもベッドにへばりついていました
今日は本当にお酒飲みませんでしたよ
連休に備えてますから(笑)


遊びすぎていて店のメニューを新しいものにかえられなかった
売り切れのお酒もいっぱいあるのに非常にまずい
これって僕の冬休みの宿題だったんだな
[PR]
by ito-okashi | 2006-01-07 23:59 | つぶやき