人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会 その1

なんだか例年よりハードに飲んでいる気がする
ほとんどが毎年恒例の行事になりつつある

楽しいのだけど、カラダにお酒が蓄積されている
のがハッキリわかる。(がんばれ!肝臓!)


今日は高校の同級生の新年会
仕込み班数人お願いして鍋、唐揚げ、刺身などをつくり準備万端!
だけど集合時間を早めにしたせいか集まりが悪い

ダラダラ始めているといつの間にやらみんながそろって
いつものように盛り上がる
数年ぶりの参加者もいたけどみんな変わらないね~

バーを開店するというTクンは僕と生年月日が一緒
自分の店を持つというのはスゴイことだと思う
同じような職業で頑張って欲しいし負けられないな
今回は飲みなれない日本酒だったようで
お酒は僕の勝ちでしたがね

何時に始めようが終わる時間はいつも一緒で最後に帰った人は
もちろん「朝帰り」
当然色気など無く酒を飲み疲れた男どもだけです

今回はちょっと疲れがたまってきていた為
早めに寝てしまった
目が覚めたら「ウコンのチカラ」の空き缶がずいぶんあったな
ウコンはなかなか効くみたいですね
次回の飲み会では僕も試してみようかな


今回も楽しかったのだけど一つ気になったことが・・・
買出しをして帰ってきたら見知らぬバッグが店の入り口に置いてあった
衣類など入っていたようだけど、なんだか嫌だな
あまりおぼえてないけど、朝起きたらカウンターにそのバッグが置いてあった
誰かが預かるように頼まれたと言っていたような気もするけど、
気味が悪いから最初に置いてあった入り口に放置しておいた
毒ガスとか爆発物だったら怖いし
変な因縁つけられても、年の初めに気分悪いですからね
これが大金だったら・・・


ご協力いただいたみなさんありがとう。
元バスケ部の集まりなのでみんな今年は頑張って
バスケやりましょう
もう少し暖かくなってから・・・
by ito-okashi | 2006-01-03 23:59