糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大晦日

今年もいよいよあと一日

昨日は地元の同級生と朝まで飲んでしまい
起きたら大晦日が半分終わっていた


やっぱり今日は蕎麦が食べたいですね。
そういえば今週はもう2回くらい食べてるな。

昼を外食することが多いので、行きつけの蕎麦屋が何軒かあります
蕎麦屋に限らないですが、ココの店に行ったら
毎回これを食べてしまうという定番があります。
そんな定番をご紹介

「さか井」
せいろを食べたくなるとココに行きます。
納豆蕎麦は大根おろしや削り節などいろいろのっていてオススメ

「山和」
天重のエビがでかい
カツ丼も美味しい
カレーうどんが美味しいんだけど、食べても食べてもなかなか減らない

「玄海庵」
鴨せいろがお気に入り
ちょっと店員さんが愛想がなさそうだけど
いつも同じものを大盛で注文するので大盛にしないと
「大盛ですよね?」と心配?される
そばがきも注文したいが、忙しいと断られる
最近メニューから消えてしまったみたい


番外編
「竹やぶ」
柏に有名な蕎麦屋があるというので一度だけ行ってみた
六本木ヒルズにも支店があったりと超有名店らしく
TVにも出たりしていた

お店のつくりがとても洒落ていて店内も
店に入るまでもアートな感じ
せいろを注文したが、一口食べた時に
お変わりを注文。ウチの母までも・・・

量が少ないんです。
美味しいんだけど。

帰りにドライブスルー確定でした

店を出て駐車場でどこかの営業マンに
「ここ、有名な蕎麦屋ですよね。どうでした?」
と聞かれ

ウチの母でも余裕で2枚以上せいろを食べれるし
お値段もこともおしえたら、帰ってしまった。

誰か特別な人と行くにはとてもいいお店だと思います



みなさま、今年も一年ありがとうございました
よいお年を・・・


それでは、また明日お会いしましょう
[PR]
by ito-okashi | 2005-12-31 13:30 | つぶやき