糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

刃物は切れ味が命

居酒屋で隣りの席の人と楽しく話しながら
飲むのは楽しいみたいですね
人見知りな僕にはなかなかできないことです


早い時間に入ってきた、60後半~70代といった感じの
いかにも年金で悠々自適といったおじさん


まだ18時過ぎだというのに足元がちょっと危ない
他の席のお客さんになにやら話しかけている

「この店初めて?」
「ここはさぁ・・・・・」

ちょうど宴会が入っていたのでバタバタしていたけど
会話は少し聞こえてきました






うち店の悪口を言ってやがった




そのおじさんだってまだ2~3回目くらいなくせに偉そうに
そういえば前回はヒマだったからとなりに無理やり座らされた
飲まされた気がする

誰も相手をしてくれなかったのですぐに帰ったけど



研いだばかりの包丁で三枚おろしにしてやろうかと思った


もちろん、いつものスマイル0円で気持ちよく送り出しましたよ!
[PR]
by ito-okashi | 2005-12-21 11:19 | つぶやき