糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤信号、みんなで・・・

昼間 店に行く途中の信号待ち
ようやく信号が青になり渡ろうかという時

なにやら雄たけびをあげながら猛スピードで疾走する
チャリンコの女性

どうやら「ごめんなさーい!」と言いながら
赤になった信号をわたってきたようです
誰に対してゴメンナサイだったのだろう?
クルマ?ヒト?シンゴウ?


ココはクルマも多いから危ないなと思っていたら
後ろに子供を乗せていやがった!

わたりきった所にはまだ人も多く
勢い余ってぶつかりそうだし
走り抜けていく時も
「本当はやっちゃいけないんだよね~」
なんて子供に言ってるよ・・・

だいたい世の中のルールなんて理解してない小さい子供に
親が悪い見本みせておいて
口で何と言っても無駄ですよね


こういう人が公共の場で子供がまわりに迷惑をかけても
「ほら、あのオジちゃんが怒ってるでしょ」
って叱るんだろうな


そんなことを考えて歩いていたら、今度は信号がない
交差点で子供が飛び出してきて
トラックとぶつかりそうになった。



叱り方がわからない親は多いのかな
どういう理由でいけないことをしたか理解させなければ
同じことを繰り返すだけだろうし
怒鳴ったり、叩いたりしてしか
しつけができないなら動物と一緒だよ
いや、動物の方がおりこうさんかも!?
この人たちは痛い目にあわなければ学習できないんだろう

あっ、チャリンコの二人乗りもいけないんだよな
本当に突っ込みどころ満載のお母さんだな


そんなことを考えている俺はもうオジサンなんだろう
[PR]
by ito-okashi | 2005-12-14 12:24 | つぶやき