糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

勤労感謝の日

週の途中のお休み
ゆっくり寝ようと思ったけど、いつもと同じ位の時間に起床

ま~、一日をゆっくり使えるっていうことで良しとします。


と思ったけど、結局ダラダラ・・・


昼になってようやくご飯でもと思い外出


「角ふじ」というボリュームたっぷりのラーメン屋へ。
ここは某有名店の系列らしいです
麺が太くて昔給食で出た袋に入った麺に近いイメージ
極太麺を茹でるのに時間がかかり、席数も10席ほどなので
待たされることが多い

いつもは平日の昼に来るので、つけ麺を食べます
ラーメンにはニンニクを醤油で漬けたようなものがトッピングされるんです
一応接客業なんで、仕事前にニンニクはよろしくないですよね
それで以前、ニンンク抜きを食べたけどちょっと一味足りない気がした

今日は休みなので、ラーメンをニンニク有りで注文
食べてる時からニンニクを実感
周りを見ると、やはりニンニク入りの注文ばかり
平日も意外と平気で食べている人が多かったな・・・

美味しく食べたら他人のことなんて気にするなということか?

ニンニクの魔力ってステキ!
そういえばウチの店でも「ニンニク揚げ」は人気だ



ふ~、ニンニク臭さが自分でも分かるから今日は帰って大人しくしていよう

ラーメンとしては、個人的につけ麺の方が好みでした
[PR]
by ito-okashi | 2005-11-23 18:59 | つぶやき