糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぼ~じょ~れぇ~~

e0070911_106298.jpg
解禁です
普段ワインを飲む機会は少ないですが、
世の中が騒ぐので便乗してしまいます。


毎年思うのだけど、
「今年のボジョレーは出来が良い」
「100年に一度の当たり年だ」

なんて評判をよく聞く
今年もやはり良さそうだとの事


もしも悪い年があったら正直に公表して
「今年は今世紀最悪のデキです。
とても飲めるようなものではないです」
「今回にかぎり半額!」
みたいなことは・・・

きっとないでしょうね
(よく分からないけど、良い悪いはブドウの生育状況のことなのかな?)




今回はハローマート六実店で解禁時間からの試飲販売に参加
20種類ほどの飲み比べができて、
参加したみなさんもあれが良い、これは・・・
などなど、感想を言いながら楽しく試飲。

結局みんなが飲んで、一番量が減ったものが
やはり美味しいということでしょう
個人的にはスペシャルで去年のものと
飲み比べをさせてもらったのが美味しかった

ごちそうさまでした!



う~、それにしても横文字のお酒は名前が憶えられない…
せっかくあれが良かったと思っても、次にまた買えるかどうか?
今回はその場で気に入ったものを
買えたからハズレなしでいいんですけどね

「シャルケ酒の会」のみなさん
仕入れはバッチリですよ~


それにしても、ワインってウチの店じゃ売り辛いな
今回も一本2,000~4,000円くらいのワインがならんでいたけど
これって、うちで一升瓶で日本酒を仕入れる価格帯なんですよね
量的にはワイン一本と日本酒の四合瓶とはほぼ同じ量
四合瓶は一升瓶の半分の値段・・・

つまり今回のボジョレーは日本酒の一升瓶で考えると
4,000~8,000円ということになります!
やっぱり、ウチみたいな居酒屋じゃ売れね~や
ということで、常連さんに一口ワインでこっそりサービスでおしまいです。
[PR]
by ito-okashi | 2005-11-17 00:00 | お酒