糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の新作試食会

高校の部活仲間をウチの店に迎えての試食会
つまりは飲み会であるのだが、今回はウチの店の未来の繁栄を願い
試作メニューを作っていただくという会です

仲間との宴会は、こちらとしては
ただ、場所を提供しているだけなんだけど
みんないつも気を使ってくれてありがたいです
お客さんだけでなく友情にも支えられてウチは続いているんです


買出しを済ませバタバタ準備をしているうちに宴会時間
春巻きがなかなかの好評のようだ
鶏肉にマスタードをつけて煮込んだものもうまかった
今回は「栗原はるみ」レシピを参考にソースを作ったが
どれもシンプルでいてうまい
さすが「はるみ」だね


宴の途中、明かりが消えてケーキが登場!
自分の誕生日は9月だったのだけど、ここ最近の誕生日の人を
合同で祝うケーキを用意してくれていたんです!
いや~、誕生日の話なんてしたことは自分では覚えてなかったんだけど
こういうふうに祝ってもらって、プレゼントまでもらってしまい感激でした


あっという間に時間は過ぎたが宴は盛り上がり、暴走し始める者が!

みんな厨房って入る機会がないからいろいろやってみたいんだよね
フライヤー(揚げ物の機械)に沢がに投入!
「生き物の命に感謝」と言いながら揚げていたが、犠牲者は多数・・・
その他にも油の中に放り込めばOKなのでいろいろ揚げてくれた
Kくん、パパの勇姿を是非お子さんに見せてあげたいね(笑)


久しぶりにオールナイトで、最終帰宅者は始発
高校卒業して10年になるけど、20人位集まって楽しい宴会でした
社会人になって、毎回これだけの人数が集まるってスゴイ事かもしれない

今回の企画者Iさん、いろいろありがとう。
N澤くん最初から最後まで手伝ってもらって助かりました
これで魚の3枚おろしはバッチリだよね!?

みんな~、いつも最後までかたずけもしてくれてありがとう~

次回の宴会は正月あたりかな?
その前にバスケ行かねば・・・



最後に・・・
僕も少しだけ頑張ったので靴下に穴があきました
e0070911_1435475.jpg

[PR]
by ito-okashi | 2005-10-10 14:40