糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

欠陥

今日は連休前で忙しくなるかな?と思ったけど
それほどたいしたこともなく閉店

夕食を済ませ帰宅したのだが、ウチのマンションに着く頃に
雨が強くなってきた。
タイミングがよかったのでほとんど濡れずにすんだけど
20年以上住んでいる我がマンションに駄目だしです


e0070911_0295730.jpg

階段の写真なんだけど
向かって左側に雨水が流れる溝があります
右側には排水溝があります
おかしなところに気が付きますか?









写真では判りにくいけど両者をつなぐ溝がないため、
雨が降るといつも階段の踊り場が水浸しになります
素人でもすぐに気が付く設計ミスだと思うのですが放置されたまま


マンションが傾いているわけではないからOKなんでしょうか?
[PR]
by ito-okashi | 2005-10-08 00:40