糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

O試飲会

今週は試飲会のピークで身も心も酒浸り

今日は馴染みの酒屋さんに誘われ問屋さんの試飲会
どうやら今日は二つの問屋さんが試飲かを開いていたらしいのだが、
会場に到着すると聞いていた問屋と違うところだった

おっちゃんしっかりしておくれ!

でも、日本酒、焼酎、ワインがそろった試飲会だったので
内容的にはまずまず。

有名どころだと、浦霞、大七、酔鯨など。やはり美味しいと思ったのもそのあたり
実は、日曜日の試飲会のダメージが回復しきってないので、
ほどほどに様子をみながらの試飲でした

昼食は弁当が出るということなのだが、酒屋のおっちゃんが見当たらない
さっき、もう少ししたら食べに行こうって言ってたのに・・・
試飲会場を見渡しても見つからず食事の会場に行ったらもう食べていた

オイオイ!俺は一応あんたの客だよね。たとえ購入金額があまり高くなくても。
なんで俺に少しは気を使わないかな?一人でメシを食わせないでくれよ

ま~、おっちゃんは試飲会の日は休みなのでお酒を飲んでしまうらしく
大酔っ払いになっているのを見たこともあるし、(普通、試飲は酔わないように飲み込まない)
知り合いがいると僕をほったらかしにして話し込んじゃうし・・・
しょうがないなー、まったく…


試飲会から帰り、店も後半はヒマだったので12時前に帰宅
コリもせずワインを購入
e0070911_084737.jpg

蝶野さんが言ってたのこれかな?
明日はワインの試飲会
僕にとってはアウェー戦です
[PR]
by ito-okashi | 2005-10-06 00:12 | お酒