糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私じゃな~い

ウチのマンションの駐車場は隣との間隔が狭い
初心者マークの時は車庫入れに苦労したものです
そんな狭い駐車場なので、当然クルマの乗り降りはドアが
隣のクルマに当たらないように気をつけます


前からアレって思っていたんだけど、左後ろのドア周辺にキズがついていた
線のようなキズがだんだん増えているようだ
同じ部分だけなので、隣りがやってるんじゃないかと思い

「ドアの開閉気をつけてください」とメモを置いておいた

そして今日の昼、二日酔いで廃人状態のところにクルマの持ち主のおばさんが来た
謝りに来て、注意しますって言ってくれればそれで済む話

なのに、ちょっと一緒に見に来いと言う

エレベーターに乗って移動しているときもしきりに
あんな擦りキズを付けたりしないと言う なんだか雲行きが怪しいぞ
確かにちょうどタイヤの上あたりはウチでやっちゃったものだったので
それはそれで話した

現場に到着し、相手のドアを開けてみるとほぼ場所は一致した
小さい子供とかが開けたりするのかと聞いたら
後ろのドアは買い物などの荷物を出し入れする時に開けるという

「じゃあその時気が付かないでぶつかったんでしょうね」と言うと

2つ位はそうかもしれないけど、あとは私じゃないと言う

オイオイ!一つでもキズつけりゃ一緒だろうが!!

さらにいい訳がエスカレート
「他の駐車場でついたんじゃないか」なんで同じところばかりキズになる?
「こっちのは場所がちがう」たまたま今日はお前が後ろの方に止めてるからだ
「キズがつかないようにドアのふちにカバーつけます」それがあってもヘコミはつくぞ!
「コレくらいのキズならすぐ直せる塗料とかある」そんなことをテメーが言うな!!!


こっちもご近所なんだから事を荒立てる気はない
「別に犯人探しをしているとか弁償してもらおうとは思ってない
その気ならとっくに警察に行って証拠をもってきている
ただお互い注意しましょうよということだけです」と何度言っても

「でも~、私じゃないと思う」

結局「私じゃない」の繰り返し
謝罪はなかった
[PR]
by ito-okashi | 2005-10-03 14:45