糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

軽い存在

早いもので9月も終わり・・・
いや~、ヒマな日が多くてまいったが、その分友人知人が遊びに来てくれたので
ゆっくり話しをする時間があった。良かったような、良くなかったような…

昨晩も高校時代の友人N君とその会社の同僚S君、Kさん、Nさんが来店
みなさんとは何度かホームパーティーをしていて、もはや酒仲間!?

昨日も閉店後に一緒に飲むことに。
いいペースで酔ってきたところで、衝撃事実が発覚したようだ!


S君に彼女ができたらしい


まわりはかなりの動揺&批難の嵐
なんと彼女とのデートのために前回の酒宴も欠席していたらしい!

みんな何が気に入らないって、同期にも一番近い先輩であるN君にも
2ヶ月内緒にしていたことだったらしい
(俺もその立場ならそれ位の期間は秘密にしそうだが)

どうやら我々はS君のなかの天秤では軽いオモリのようだ
そう、小学生の時「手で触ると脂で重さ変わるからピンセットでつまみなさい」
と言われた1グラムのペラペラのオモリ並みに・・・


さらに火に油を注いだのは「かわいい新人のコ」だということ
やるじゃねーか、年下つかまえて!(俺はおっさんか?)
Kさんは酔ったせいショックのあまりひっくり返って
後ろのテーブルに頭を打ちつけまくり


S君の勝ち誇ったようなタバコの煙が素敵でした


S君こんど彼女紹介してね。それと例の件もよろしく。
新天地でもがんばってね~
[PR]
by ito-okashi | 2005-10-01 10:37