糸岡(つな)です。うっかり居酒屋の二代目になってしまった僕のつぶやき


by ito-okashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生誕祭

誕生日とかイベント、記念日って、その日を共有できる人がいるから楽しいですよね?
でも、僕のような独身、彼女なしにとっては単なる一日になることが多いんです
せいぜい家族が祝ってくれるくらい(もちろんそれはそれで嬉しいことですが、)

むしろ仕事がある方が諦めがつくのに今年は「ハッピーマンデー」という制度の
おかげで敬老の日と重なることになり、仕事は休み。いい迷惑だ!


特に予定はなく、引きこもりで終わると思っていたんですが、
蝶野さんご夫妻とお食事にいくことになり、「ロンリー バースデー」は回避できました


それにしても、うまかったー!
本当はフグをメインにしているお店なのだが、今はフグがまだシーズンに
入っていないということで、フグは例のうすくきったあれ、(そう、あれだよ。あれ)
をいただき、その他にあぶりサンマ、「●●と▲▲の土瓶蒸し」など、
聞いたら羨ましくなるようなものをあれこれ堪能。



お酒も二〇種類弱ほどそろっていて「ひやおろし」がちゃんとあるのがナイス!
最近は焼酎のほうが売れているという話しを聞いて、
このツマミなんだからちょっともったいないと思った。
神亀、王緑のひやおろし、宮城の真鶴の山廃純米などおいしいお酒をいただく


e0070911_0183290.jpg
噂には聞いていたが実物を初めて見た「越乃寒梅」の焼酎をご好意により飲ませてもらった
度数が高く、飲み応えはあるのだが、そんなことは気にならない焼酎。「うま~い」
一緒に有名な焼酎も飲ませていただいたが、やはりこいつにはかなわない

e0070911_0262921.jpgその他にも隠し焼酎が登場し、すっかり上機嫌になっちゃいました
この隠し芋焼酎は今日の一番でした。当て馬に「●伊◆」の限定酒が出されたけど、
こっちの方が断然うまかったです!


蝶野ご夫妻、本日は本当にありがとうございました!ごちそうさまでした!
今度はフグ真っ盛りの時に行きましょう。早く白子食べたいな~
[PR]
by ito-okashi | 2005-09-19 23:53